ブログ

  

サウナ最高!

こんにちは!
スタッフの高田です。
先日、貸切サウナに行ってきました!屋上にサウナ室や水風呂、外気浴ができるスペースがあり、青空を見ながらととのうことができて最高に癒されました✨
サウナの楽しさを存分に味わい、サウナーへの第一歩を踏み出せた気がします!笑

満開!!

こんにちは!けやきスタッフの山口です。
先日熊谷さくら祭に行ってきました🌸
桜はほぼ満開で菜の花も満開でした!ピンクと黄色のコントラストがとても綺麗でした✨

皆さんも是非訪れてみてください!

送別会

こんにちは!けやきスタッフです😀
新年度が始まり、ようやく暖かくなってきましたね🌸

先日、けやき歯科スタッフの送別会がありました!
新卒から働いていた歯科衛生士と、昨年退職された矯正医の送別会にゲストも含めて11人での開催でした😊
美味しい料理とお酒で、みんなで楽しく過ごし、最後に挨拶をしてくれたのですが、話を聞いていてすごく成長を感じられ、みんなから本当に愛されてたんだな、と、しみじみ感じました。
本当はとても寂しくまだまだ一緒に働きたい気持ちが強いのですが、新しい出発を決めたスタッフのこれからの活躍を応援したいと思いました✌️
別れがあれば出会いもある!
新しい場所で、たくさんの出会いがありますように☺️

チョコレートの世界

こんにちは、けやき歯科スタッフの松本です。
先日、ブノワ・ニアンというチョコレート店のイベントに参加してきました。

こちらのブノワ ニアンさん、カカオに対する情熱がとにかくすごい❤️‍🔥彼のチョコレート作りは、自ら世界各地を旅をして出会ったカカオ農家さんと畑の改良から始めます!
そして元製鉄メーカーのチーフエンジニアという経歴を活かし、焙煎機など工程に必要な機械も自作しちゃいます😆

チョコレートをいただきながらブノワさんのお話を伺っていたのですが、中でも印象深かったのは、
「契約している世界各地のカカオ農家が安定した栽培を可能にするにはどうしたら良いのかをいつも考えている」
「農園毎にカカオの風味は全く異なる。そのカカオ豆が本来持つ個性を最大限に引き出すのが私の仕事です。」
「10年・20年先の農園の管理と生産性を考慮して、パートナーである生産者さん達の生活も大切にすることがより良いチョコレートを作ることに繋がると信じています。」
と仰っていたことです。

一人ひとり異なる口腔内を今より良い状態にするために何をするべきか。それぞれのベストを引き出すためにどんな技法を使うべきか。そして維持のために私は何を伝えられるか。

私が普段仕事中に悩んでいたことに通じる言葉がショコラティエの口から語られたことにびっくりしたと同時に、職種は全く違うけれど、私も未来を見据えた考え方ができていたのだと嬉しくなりました。

新作のチョコレートが食べたい!という食い気がきっかけで参加したイベントでしたが、ブノワさんや他の参加者の皆さんのお話を聴くことができて本当に良い時間でした。

桜の季節

こんにちは。スタッフの木下です。

今年もエルミ前の桜が綺麗に咲く時期になりましたね!
河津桜だそうです🌸


ようやく春が来ますね〜🌸
見てるだけで気分が上がります♪

やっと見つけました!

こんにちは。スタッフの高田です。

みなさん、”生”雪見だいふくはもう食べましたか?
何ヶ所かお店を探し回りようやく見つけて買うことができました

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわふわもちもちで、とーっても美味しかったです✨口に入れると一瞬で消えちゃいます!
一日頑張ったあとに食べるとたまりませんね♪

素敵な展覧会

こんにちは!
けやきスタッフの山口です。
先日、蜷川実花さんの展示会に行ってきました。
『100万色の桃源郷』とだけあって色彩が鮮やかで幻想的な空間でした!

蜷川実花さんの世界観を肌で感じられて感動しました!

ねこ

こんにちは。スタッフの河内です。
昨日辺りから日中の気温が上がり、夜との寒暖差が激しく体調を悪くする方が増えているとニュースで見ました。春が近づいていますね。

私は無類の猫好きなのですが、去年本屋さんでねこ検定のパンフレットを見つけたことをきっかけに、3月にあるねこ検定を受験しようと思い勉強中です。
内容は、猫の生態、猫の歴史、猫と生活する為に必要な知識などです。あとは猫の法律とお金という分野があります。
大好きな猫の勉強ということと、実家で飼っている猫に当てはめて考えられるので勉強も楽しいです。私は中級を受けてみる予定です。
猫マスターになれるよう頑張ります💪

初雪

こんばんは!けやき歯科スタッフです。
本日は、雪の影響でアポイント変更などで大変ご迷惑をおかけしました

帰宅後、強くなる雪を見て。。
ワクワクと興奮がとまりませんでした
早速、雪だるまを作っていたのですが…
雷が鳴り始め、苦手な私は雪だるま途中で退散しました

 

雪の日に雷。私には初体験でした。それでも、少しだけ雪遊びは楽しめたので、大満足です

明日は、路面凍結など足元悪くなることが予想されます。
通勤、通学の方はどうか十分お気をつけてくださいね

30回目です!

こんにちは、けやき歯科スタッフの松本です。
先日、免許センター内にある鴻巣献血ルームへ行ってきました。そしたらなんと❗️
「30回目の献血、ご協力ありがとうございます😊」
と、記念品をいただきました‼️

赤十字のマークが入った若狭塗のお箸です✨
これで体に良い食事を摂って、きれいな血を作りたいと思います(笑)

  

24時間ネット予約