ブログ

  

ご来院の患者様へのお願い

けやき歯科にご来院いただいております患者様へ。

院長の赤間よりお願いがございます。

当院の電話番号にお掛けの際、お間違いが大変増えているとのことです。

大変恐れ入りますが、お電話をお掛けの際にはもう一度番号の確認をお願い致します。

タイ旅行

こんにちは。
けやき歯科スタッフの山口です。
先日タイに旅行に行ってきました🇹🇭
コロナぶりの海外旅行でドキドキしました♪
タイではお寺観光や虎を触ってきました!


タイは日本より涼しく感じました!
まだまだ暑さ続いてますのでお身体に気をつけてお過ごしください。

夏が来た!

こんにちは。赤間です😄

最近かなりの暑さで体調が悪くなる方多いとのこと。

皆様ご自愛下さい🌼

連休に夏を満喫して来ました🥰

まだ梅雨明けはしてないみたいですが

短い夏を楽しみたいですね😆

 

はじめまして!

はじめまして!

新しくけやき歯科スタッフとなりました高田です。

患者様一人ひとりに寄り添い、笑顔を忘れずに頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします!

私は最近、ミニガーデニングにハマっています。ちらほらと花が咲き始めたり、芽が出てきてとてもかわいいです!毎日成長をみれるのが喜びです♪
愛情込めて育てていきます🌼

秋の遠足です

けやき歯科スタッフの松本です。先日、三峰神社に参拝してきました❗️

毎年紅葉狩りを兼ねて秋口に行っています🚗
今年はいつもより遅く行ったので、お山の中腹辺りが綺麗に紅葉していました🍁
その上の社殿周辺は既に冬支度の気配です。

とても穏やかな日で、のんびり参拝してきました。

帰りはもちろん温泉です♨️
そして忘れちゃいけないコレも。

わらじかつ❗️
今回は贅沢にお蕎麦も食べちゃいました❤️

雪の三峰神社を参拝してみたい気持ちがありますが、私の運転で雪山を登る勇気は出ず…(笑)
今度は新緑の頃、春の遠足に行きたいですね🌸

気づけば師走を迎える時期となりました。
生活のリズムが変わったり、気持ちが急いたりで、お口の環境が変わりやすい時期でもあります。
いつもより少しだけお口のケアにも心を配って、健やかな年の瀬をお迎えしてくださいね🦷

 

 

お世話になりました

こんばんは。

けやき歯科クリニック木村です。
私事ではありますが、本日をもちまして退職する事となりました。

今までけやき歯科クリニックの院長はじめ、スタッフの皆さんと働けとても良かったと思っております。

本日最後日皆様から素敵な花束とプレゼントを頂き、感動してしまいました。

今まで本当に有難う御座いました。

鴻巣 広田屋さん

こんばんは。赤間です。
今日は長男の兜を買いに鴻巣の広田屋さんまで行ってきました!
たくさんの兜や鎧があり、目移りしてしまってなかなか決められずにいたら
スタッフの方が丁寧に色々と教えて下さいました。

 

【兜にはどうして伊達政宗が多いのか?】

一説によると、畳の上で生涯を終えたからという話を聞きました。
なるほど~と目からうろこ。
人気のある武将といえば「織田信長」がいますが、織田信長の兜はありませんでした。
生涯の終え方が少々悲惨だからなのか・・・と。

院長は仙台出身なので、なんとなーく兜は伊達政宗にしようかと思っていたのですが
色々見た結果、結局伊達政宗にしました!

陣羽織やお手入れセットなどサービスしていただき
大変満足した買い物となりました。

これから伊達政宗について調べたいと思います(^^)

よろしくお願いします!

こんにちは。新しくけやき歯科スタッフの一員となりました松本です。
院長先生とスタッフの皆さんに支えていただきながら毎日頑張っています😊

初めてのブログ担当なので、自己紹介を兼ねて趣味のお話しを。
日帰りで京都や函館にひょこっと行ってくるのが好きなのですが、コロナ禍の今はそれはできず…。代わりに、ドライブがてら近場の温泉に行くのにハマっています♨️

ph10.1の美肌の湯です♨️


湯を楽しみ、お休み処で食事を楽しみ、再度湯に浸かったらツヤツヤの玉肌に!
そして湯上りにはコレ。



ときがわ名産の柚子が体に沁み渡ります☺️

鴻巣近辺は日帰り入浴ができる施設が多いので、今度はどこに行こうか迷うのも楽しみのひとつです。
オススメの所があれば、ぜひ教えてください😊

歯のこと、治療のこと、温泉のこと等々、お気軽に声をかけてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!

小児のブラッシング

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。

娘が1歳を迎え、ようやく乳歯が生えてきました。
まだ歯茎から顔を出している程度の歯もありますが、上の前歯1本だけしっかり生えてきて
なんとも言えない可愛さがありますね~

歯が生えたということは、これから永久歯に生え変わるまで乳歯を虫歯から守らなければいけません!
歯科医師と歯科衛生士の娘が虫歯になってはいけない!という使命感もあります!

前職は小児は一切診ていなかったので、学生の頃の実習で行った保健所での3歳健診ぐらいでしか
乳歯をしっかり見たことがありません。
そしてブラッシングしたこともありません。
だが、歯科衛生士歴10年です。
小児の小さい歯ぐらい磨けるでしょ~と高をくくっていたら・・・

全然磨けない!
むしろ口開かない!!
ベロが出てきて歯ブラシが入らない!!!

侮ってました。
全然できません。
こりゃちゃんと管理していかないと虫歯にさせてしまう。
それだけは避けたい。
毎日頑張って磨く練習していきたいと思います。

あわよくば自分で持って噛み噛みしてくれるかと思いきや
全然興味示しませんでした。

小児のブラッシング大変です。

ドクターの戦闘服

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。
ドクターの戦闘服と言ったら<白衣>ですよね。
実は色んなタイプの白衣があって、けやき歯科で採用しているのは
<スクラブ>というタイプのものです。最近はこのスクラブを採用しているクリニックがたくさんありますね!
何と言っても軽くて着やすくて涼しくて、そして色んな色があって安い!!
色も10種類近くあるんですよ。上下の組み合わせでクリニックの特色が出ますよね~
けやき歯科は女性スタッフは全員ダークブルー、ドクターが青とグレーを着ています。
そしてドクターのスクラブに新しい色が仲間入りしました。
ワインレッドです!

女性がこの色を着ているクリニック多いですが、ドクターが着ます。
どんな感じになるか楽しみです!
他にもピンクやオレンジなど明るい色も多数ありますが、けやき歯科はシックにかっこよくダークブルーを採用しました。

私が新卒で入った時は、割とワンピースを着用しているクリニックも多かったような気がします
医療系のドラマでもナースと言ったらワンピースでしたが、最近はどのドラマを見てもパンツスタイルですね。
患者様のクリーニングをするとき、結構足を開くんですよね。姿勢が悪いだけかもしれませんが・・・
パンツスタイルが定着してきて嬉しく思います。

明日も通常通り9時~19時の診療となります。
よろしくお願いします。

  

24時間ネット予約