ブログ

  

2019年仕事納め

こんばんは。歯科衛生士の神谷です。
もうすでに年末ムード満載ですね。
年末の忙しさ等でお身体もお疲れのことと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、慢性肩凝りが酷くてお隣の黒沢薬局さんに駆け込み「キヨーレオピンNEO」という
漢方を処方して頂きました。
どうやら即効性があるとの事で、早速飲み始めて3日・・・
あれだけ冷え冷えだった私の手足もポカポカしているじゃ、あーりませんかー!!
こんなにも早く効果が出るなんて・・・凄すぎます。
しかも背中もぬくぬくしているんです!
私は血流が悪く肩凝りが酷くて飲み始めたのですが、その他の効能として
滋養強壮、胃腸障害、生理不順、慢性頭痛にもいいそうです。
とにかく内臓が温まるらしく、風邪を引きにくくなるっていうのもいいですね。
しばらく続けてまた経過をご報告致します。

さて、2019年度の診療も本日をもちまして終了となりました。
この一年、多くの患者様や、けやき歯科のスタッフとの素晴らしい出会いがたくさんあり
そんな方々に支えられ大変充実した一年を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
新年の、皆様のご健康とご多幸をお祈りしまして年末のご挨拶にかえさせて頂きます。

来年もけやき歯科スタッフ一同、皆様のお力になれるよう邁進していきます。
2020年、1月6日より診療開始します。

良いお年をお迎えくださいませ。

今年もあと僅かとなりました。

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。
今年も残すところ明日の診療をもって終了となります。

けやき歯科は12月30日~1月5日まで休診とさせていただきます。

年末年始に歯が痛くなった、詰め物が取れた等
緊急を有する場合は、当番医が各クリニックで診療を行ってます。
詳しくは「北足立歯科医師会」のHPをご覧ください。
鴻巣市や北本市桶川市でも診療してくれます。

現在治療中で仮歯や仮詰めをしている方
くれぐれも「お餅」にはご注意下さい!
新年診療を開始するとお餅が原因で銀歯が取れたという方が結構いらっしゃいます。
できれば治療中の歯と反対の歯を使って美味しく食べていただければと思います。

明日は通常通り9:00~13:00、14:00~16:00の診療となります。

 

クリスマスの過ごし方

こんばんは。はじめまして!
歯科衛生士の大島です。

クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?
私は大好きな嵐のライブビューイングを観に
こうのすシネマに行ってきました。

二ヵ所のスクリーンで合計600人の人達で賑わっていました。
東京ドームで5万5千人!映画館で19万人の人が同じ時間を過ごしていたそうで
数に驚いてしまいました!!

泣いたり笑ったりと楽しい時間を過ごせ、いい気分転換になりました。
今年の診療も残り3日、29日までとなっております。
夜と土日はご予約が混雑しております。
お痛みのある方や、急ぎの方は平日の昼間の時間帯がお待ち時間が少なくお勧めです。
お電話でお問合せ、ご予約の上ご来院頂けますと幸いです。

クリニック横の道路

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。

クリニックの前の道路工事はほぼ終了して綺麗になりました!
今度はクリニック横の道路の工事が始まっています。
車は通れなくなっていますが、店舗の駐車場は使用できるとのことですので
車で来院をお考えの方はどうぞご利用ください。
この道の工事も年内12月28日までだそうです。
どんどんと綺麗になっていきますね~

クリニックの上のテナント募集も始まっています。
隣の美容室も近日オープンとのこと。
だんだんと賑わいを見せてきました!

年末年始の診療のお知らせ

こんばんは。院長の赤間です。
年末年始の診療のお知らせです。

年内は12月29日(日)が最終診療日となります。
年始は1月6日(月)から通常診療となります。

休診とさせていただき皆様にはご迷惑をおかけするとは思いますが
ご了承下さい。

クリニック前の道路

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。
今日は久しぶりにクリニックに行ってきました。

クリニックの目の前の道路は絶賛工事中で、歩道も補強工事が行われています。
工事車両もたくさん駐車しているためクリニックが診療していないのではないかと思われがちですが
しっかりと診療しています!
工事はしていますが、歩行できるような道も確保されていますので安全にご来院いただけると思います。

けやき歯科クリニックは、クリニック独自のインターネット予約の他に

「EPARK(イーパーク)」を試験的に導入いたしました。
インターネットからEPARKにアクセスしていただきけやき歯科クリニックの予約を取ることもできますので
是非ご活用下さい。

定期健診は重要です!

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。

歯が痛い、詰め物が取れた、歯茎から血が出るなど症状がある時は歯科医院に来る人はたくさんいます。
特に虫歯は自然治癒しないので必ず歯科医院に来て治療することは大事ですが、
もっと大事だと言っても過言ではないものが

「定期健診」

です!

症状がなくても、口の中というのは知らずに虫歯や歯周病が進行してしまう場合があります。
そんな時、早期発見早期治療をすることで大掛かりな治療をしなくて済みますし
通う回数も少なく済みます。
そして、定期健診を行い口の中をクリーニングすることで歯周病の予防にもなります。

お口の中の状況にもよりますが、だいたい3ヶ月に1度ぐらいは定期健診にいらっしゃっていただいて
全体的なチェックとクリーニングをすることをお勧めします!

けやき歯科クリニックでは、定期健診のお知らせをご希望の方にハガキを郵送させていただきますので
全部の治療やお掃除が終了したときにお伺いします。
患者様の方から申し出ていただいても大丈夫ですので、ご希望の場合はスタッフまで!!

明日の診療に関するお知らせ

こんばんは。院長の赤間です。

明日の診療に関しましてお知らせいたします。
ご予約いただいてます患者様に関しては、診療できる体制を整えております。
くれぐれもお気お付けてご来院ください。
JRも計画運休の決定がありました。
車でのお越しの場合も飛散物等もあるかと思いますのでお気を付けください。

診療時間に関しては変更の可能性もありますので、
その都度ご連絡下さいますようお願い申し上げます。
台風の影響によっては、診療を早めに切り上げて閉院する場合もありますので
ご了承ください。

よろしくお願いします。

  

24時間ネット予約