ブログ

  

通常診療のお知らせ

こんばんは。院長の赤間です。

緊急事態宣言の発令による外出自粛の要請がまだ出ていますが、けやき歯科クリニックでは鴻巣市周辺の感染者が増加傾向にないことから、縮小していた診療を通常診療に戻しまして診療していきたいと思います。

現在実施している感染拡大予防は引き続きしっかりと行い、安心して診療を受けていただけるような体制を整えていきます。

お口の中を清潔にしていくことが、肺炎の重症化を防ぐと言われています。

不要不急の外出はもちろんまだ控えるべきだとは思いますが、お口の中の清潔を保つ、痛みのある歯をしっかりと治療する、取れた詰め物をしっかりと治療するということはとても大事なことです。

少しでもお困りの方がございましたら、まずはお電話でご相談下さい。

スタッフ一同皆様に安心して診療を受けていただけるよう努めてまいります。

5月になりました。

おはようございます☀
けやき歯科スタッフの大島です

本日5/3〜5/6までは休診となります
せっかくのGWですが、StayHome🏠
いつもやらないところのお掃除、片付けから
始めようかなーと思います✨👏

外出自粛要請のため診療体制の縮小にご理解、
ご協力頂きありがとうございました😊
今後につきましては延長の可能性もございます為
当院からの連絡待ちの患者様へは5/7以降順次
ご連絡いたします。しばらくお待ち下さい。

また通常であれば4月下旬に発送しておりました
定期検診のご案内ハガキは今後の状況を参考にし
発送のタイミングを見計らっております。

緊急性のある治療につきましては診察可能ですので、
ご不安な患者様はご連絡をお願いいたします。

最新の情報につきましてはHP上に随時更新中です!
確認をお願いいたします🌱

1日も早く普段の日常に戻れますよーに✨

診療体制のお知らせ

院長の赤間です。

新型コロナウイルス感染拡大を受け、緊急事態宣言が発令されました。
これに基づき当クリニックは、緊急事態宣言の期間中(当面の予定として5月6日まで)診療体制を縮小させていただくこととなりました。
治療途中の方や、緊急性のある方の歯科医療体制の維持には努めてまいります。
感染拡大予防の観点から、緊急性のないものはご予約の延期をこちらからお願いすることとなりますのでご了承下さい。

今後の状況によっては、診療時間の短縮や休診の対応も行なっていく可能性もあります。
その都度ホームページでお知らせしていきます。

患者様にはご不便をおかけしまして大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

けやき歯科クリニック鴻巣駅前
赤間 之浩

矯正無料相談

こんばんは。院長の赤間です。

4月11日(土)に無料矯正相談を実施いたします。

ご興味ある方はお電話でのご予約、もしくは当クリニックまで直接ご来院にてご予約をお取り下さい。

お待ちしております。

みなさま体調はいかがでしょうか?

こんばんは
歯科助手の木下です。

3月に入り、少しずつ気温が上がり暖かくなってきましたね😆春が待ち遠しいです🌸

ニュースでは連日、コロナウィルスの報道ばかり…。県内でも何人か感染者が出てるみたいですね😱
それに加えてイベントの中止や、マスク、トイレットペーパー等の不足で大変な事態になっていますよね💦

暗いニュースばかりで皆さんストレスは溜まってないですか?😱
ちなみに私のストレス発散方法は、家でノリノリな歌を大声で熱唱することです😆🎤大声で歌うとなんだかスカッとしますよね〜!!笑

行くところも限られて思うように行動できないですが、自分なりの発散方法を見つけてストレスを溜め込まないようにしましょうね😌

そして当院ではこのような張り紙を貼らせていただいております。
感染拡大防止のため、スタッフはマスク着用で対応させていただくことがございますが、ご了承ください🙇‍♀️

みなさんも自分で出来る手洗い、うがいを徹底して自分自身を守りましょうね💪

コロナウィルスが早く終息することを願うばかりです😭🙏

2019年仕事納め

こんばんは。歯科衛生士の神谷です。
もうすでに年末ムード満載ですね。
年末の忙しさ等でお身体もお疲れのことと思いますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は先日、慢性肩凝りが酷くてお隣の黒沢薬局さんに駆け込み「キヨーレオピンNEO」という
漢方を処方して頂きました。
どうやら即効性があるとの事で、早速飲み始めて3日・・・
あれだけ冷え冷えだった私の手足もポカポカしているじゃ、あーりませんかー!!
こんなにも早く効果が出るなんて・・・凄すぎます。
しかも背中もぬくぬくしているんです!
私は血流が悪く肩凝りが酷くて飲み始めたのですが、その他の効能として
滋養強壮、胃腸障害、生理不順、慢性頭痛にもいいそうです。
とにかく内臓が温まるらしく、風邪を引きにくくなるっていうのもいいですね。
しばらく続けてまた経過をご報告致します。

さて、2019年度の診療も本日をもちまして終了となりました。
この一年、多くの患者様や、けやき歯科のスタッフとの素晴らしい出会いがたくさんあり
そんな方々に支えられ大変充実した一年を過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。
新年の、皆様のご健康とご多幸をお祈りしまして年末のご挨拶にかえさせて頂きます。

来年もけやき歯科スタッフ一同、皆様のお力になれるよう邁進していきます。
2020年、1月6日より診療開始します。

良いお年をお迎えくださいませ。

今年もあと僅かとなりました。

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。
今年も残すところ明日の診療をもって終了となります。

けやき歯科は12月30日~1月5日まで休診とさせていただきます。

年末年始に歯が痛くなった、詰め物が取れた等
緊急を有する場合は、当番医が各クリニックで診療を行ってます。
詳しくは「北足立歯科医師会」のHPをご覧ください。
鴻巣市や北本市桶川市でも診療してくれます。

現在治療中で仮歯や仮詰めをしている方
くれぐれも「お餅」にはご注意下さい!
新年診療を開始するとお餅が原因で銀歯が取れたという方が結構いらっしゃいます。
できれば治療中の歯と反対の歯を使って美味しく食べていただければと思います。

明日は通常通り9:00~13:00、14:00~16:00の診療となります。

 

クリスマスの過ごし方

こんばんは。はじめまして!
歯科衛生士の大島です。

クリスマスは楽しく過ごせましたでしょうか?
私は大好きな嵐のライブビューイングを観に
こうのすシネマに行ってきました。

二ヵ所のスクリーンで合計600人の人達で賑わっていました。
東京ドームで5万5千人!映画館で19万人の人が同じ時間を過ごしていたそうで
数に驚いてしまいました!!

泣いたり笑ったりと楽しい時間を過ごせ、いい気分転換になりました。
今年の診療も残り3日、29日までとなっております。
夜と土日はご予約が混雑しております。
お痛みのある方や、急ぎの方は平日の昼間の時間帯がお待ち時間が少なくお勧めです。
お電話でお問合せ、ご予約の上ご来院頂けますと幸いです。

クリニック横の道路

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。

クリニックの前の道路工事はほぼ終了して綺麗になりました!
今度はクリニック横の道路の工事が始まっています。
車は通れなくなっていますが、店舗の駐車場は使用できるとのことですので
車で来院をお考えの方はどうぞご利用ください。
この道の工事も年内12月28日までだそうです。
どんどんと綺麗になっていきますね~

クリニックの上のテナント募集も始まっています。
隣の美容室も近日オープンとのこと。
だんだんと賑わいを見せてきました!

  

24時間ネット予約