ブログ

  

ふるさと自慢しちゃいます

こんにちは、けやき歯科スタッフの松本です。
今回は私の温泉好きの原点である場所をご紹介します❗️
それがこちら、岩手県の奥中山高原温泉です♨️

アルカリ性の泉質で、トゥルントゥルンのお湯なんです❗️以前友人を連れて行った時は「浴室の床がツルツル過ぎて怖い‼️」と真っ直ぐ立って歩けなかったほど(笑)
子どもの頃の年末年始といえば、後ろのスキー場で雪塗れになるまで遊び、夕方にこちらの温泉に浸かってから親戚宅へ戻る、という今思えば非常に贅沢な毎日を過ごしておりました😅
最近では旅番組などで時々紹介されることも増えてきたので、ご存じの方もいらっしゃるのでは❓
決して交通の便は良くないですが(笑)一度こちらのお湯を経験すると他の温泉では満足できなくなりますよ〜♨️

冬は見渡す限りの山々がサラサラのパウダースノーで覆われ、夏はレタス畑が一面に広がる、緑豊かな綺麗な里山です。
ご興味ある方は是非足を運んでみてくださいね😊

  

24時間ネット予約