ブログ

  

残暑お見舞い申し上げます☀️

あまりの暑さに家から出ないまま夏休みが終わってしまった松本です😅
エアコンの効いた部屋で、あったかいコーヒー牛乳片手にずっと読書に耽っておりました。正しく休みを堪能しました😆

さて。
たまには歯科衛生士らしいことをお伝えせねば❗️と急に思い立ったので(笑)今回は歯科矯正治療中の私の歯磨きについてご紹介します!

こちらは毎日持ち歩いている歯磨きセットです🦷

自宅にも同じものを揃えています。
現在の状況は、歯と歯の隙間を拡げて➡️傾斜している歯を立たせて並べる、を行っている最中です。なので隙間が大きい所と狭い所が大混雑💧食後は米粒から肉や魚等ありとあらゆるモノが詰まってます😅

❶まずは太い歯間ブラシ+細い歯間ブラシ(写真の左側)で詰まりを取り除くことからスタートします。色んな食材がそのまま出てきます(笑)
❷次に歯ブラシです。歯磨き粉は付けず細かく丁寧に、とにかく時間をかけて動かします❗️ゴシゴシ磨くとワイヤーに引っかかって痛いんです…。自分のために丁寧に頑張ります。
❸さあ、これだけ磨いてもワイヤー周りにいっぱい磨き残しが付いてます😢そこでワンタフトブラシ(写真の右側)の出番です❗️ちょこちょこと磨き残しをピンポイントで落とします。
❹気力がある時は歯ブラシにブリリアントモアWを付けて再度全体をブラッシングします(3日に1回は断念します…)

以上、私の毎日の歯磨きです❗️ブログ用に誇張はしておりません❗️虫歯になりやすい体質なので本気で必死です…😣
皆さんもこのくらい磨きましょう❗️とは言えません。結構大変なので😅
興味を持たれた方は是非お試しください(笑)かなりピカピカになると思いますよ🦷

  

24時間ネット予約