ブログ

  

ねこ

こんにちは。スタッフの河内です。
昨日辺りから日中の気温が上がり、夜との寒暖差が激しく体調を悪くする方が増えているとニュースで見ました。春が近づいていますね。

私は無類の猫好きなのですが、去年本屋さんでねこ検定のパンフレットを見つけたことをきっかけに、3月にあるねこ検定を受験しようと思い勉強中です。
内容は、猫の生態、猫の歴史、猫と生活する為に必要な知識などです。あとは猫の法律とお金という分野があります。
大好きな猫の勉強ということと、実家で飼っている猫に当てはめて考えられるので勉強も楽しいです。私は中級を受けてみる予定です。
猫マスターになれるよう頑張ります💪

  

24時間ネット予約