ブログ

  

色々なお茶

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。

ステインの原因で結構な割合を占めている食品はは

「お茶」「コーヒー」

ではないかと思います。

特にお茶は色々な種類があり、
経験上色の濃いものはもちろん付きやすいのですが
中国茶など茶葉からしっかりと抽出するようなものは余計に沈着するような気がします。

昨日ショッピングモールで沖縄の「さんぴん茶」を買いました。
ジャスミン茶のような味わいでとてもすっきりして美味しいですね!

緑茶は緑っぽく付きますし、麦茶はうっすらと全体的に付いているような気がします。
(医学的根拠は全くありません。全部経験からの推測です。。)

食品で沈着するようなステインは結構除去しやすいのですが
どうしても除去しにくいのは「たばこ」のヤニですね・・・
しっかりとびっしりと付いてしまっているので落とすのが本当に大変でした。
そして中でも一番びっくりしたのは、たばこは吸っていないけど「葉巻」を楽しんでいる。という方です。
それはそれはたくさん付いていたとのことでした。(先輩からの情報です)

嗜好品なので、適度に楽しみつつ
ステインの沈着が気になりました歯科医院までお越しください。
綺麗にお掃除いたします!

  

24時間ネット予約