ブログ

  

アオハル

こんにちは
けやき歯科スタッフの荻原です!

今年から中学生になった親戚の子が
念願だった競技かるた部に入部したとの事。
今一生懸命練習に励んでいるそうです。

私も競技かるたと向き合った時期があるので
句を覚える事の大変さ、そして覚えた句を
勝負で取れた時の嬉しいさがよーくわかります!

 

 

 

 

 

 

 

暗記方法は人それぞれですが
私は暗記表なるものを常に持ち歩き、ぶつぶつ言いながらひたすら覚えるというスポ根スタイル。

一方、親戚の子はこんな可愛い札を持って
スマホアプリも併用し覚えるスタイリッシュスタイル。

…時代っすね!笑

今のところ勝負は私が勝ちますが
漫画ちはやふる
(競技かるたを題材にした青春漫画)での名言
「仲間がいたら強くなれるから」
というフレーズがあります。

先輩、同期、そしていずれできる後輩と一緒に切磋琢磨する事であっという間に強くなるんだろうなぁーとTHEアオハルな日々に羨ましさを感じました笑

夏休み頃には勝っちゃうかもねと生意気な事を言ってくれていたので、私もスマホアプリを入れてスタリッシュにコソ練に励もうと思います!

  

24時間ネット予約