ブログ

  

寒中お見舞い申し上げます

けやき歯科スタッフの松本です。本年もよろしくお願いします。

さて。
私事ですが、昨年末から矯正治療を始めました!長年の生活習慣の悪い癖のせいで、年々噛み合わせが悪くなってきまして…💦
子どもの頃にも前歯の反対咬合を治すために矯正治療を行っていた時期があるので、今回始めるにあたり全く抵抗はなかったのですが。

噛めないし、歯磨き大変❗️❗️

固いものを噛むと装置が外れてしまいそうだし、大好きな白米は口に入れた半分くらいが装置の隙間に詰まってしまう💦食事がストレスになってます😣
歯磨きに時間をかけるのは全く苦ではないのですが、今までどおりの磨き方だと磨き残しがめちゃくちゃある…❗️
このままでは患者さんに「磨き残しありますね〜」なんてとても言えない😱
ということで、目下の課題は『きちんと歯磨きができるようになる❗️』です。
効率よく磨ける技を身につけた時はぜひ皆さまにもお伝えしたいと思います(笑)

  

24時間ネット予約