ブログ

  

マイナンバー

連日の酷暑に、もうヘトヘトのけやき歯科スタッフです😵‍💫

当院にも、とうとう導入されました!
そうです!マイナンバーカード対応の機械です!


機械音痴な私には、なかなかの強敵だと思っていましたが。。
あれ?意外とスムーズに、簡単に確認できます🙌
これで、今まで保険証を忘れてしまったけど、マイナンバーカードならあるよ!という患者さん達にもご迷惑をかけることなく対応できるようになりました😃
と、断言できればよかったのですが、まだまだ慣れないのと、保険証との紐付けのトラブルなども報告があるようなので、しばらくの間は、マイナンバーカードと、保険証と併用して確認させて頂ければと思います。
まだまだお手数をかけてしまいそうですが、問題なく安心安全にマイナンバーカードが使えるようになるといいですよね🌟

明日から8月になりますね。
まだまだ暑さには負けてられないですね!スタミナつけて、猛暑を乗り切りましょう💦

  

24時間ネット予約