ブログ

  

ドクターの戦闘服

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。
ドクターの戦闘服と言ったら<白衣>ですよね。
実は色んなタイプの白衣があって、けやき歯科で採用しているのは
<スクラブ>というタイプのものです。最近はこのスクラブを採用しているクリニックがたくさんありますね!
何と言っても軽くて着やすくて涼しくて、そして色んな色があって安い!!
色も10種類近くあるんですよ。上下の組み合わせでクリニックの特色が出ますよね~
けやき歯科は女性スタッフは全員ダークブルー、ドクターが青とグレーを着ています。
そしてドクターのスクラブに新しい色が仲間入りしました。
ワインレッドです!

女性がこの色を着ているクリニック多いですが、ドクターが着ます。
どんな感じになるか楽しみです!
他にもピンクやオレンジなど明るい色も多数ありますが、けやき歯科はシックにかっこよくダークブルーを採用しました。

私が新卒で入った時は、割とワンピースを着用しているクリニックも多かったような気がします
医療系のドラマでもナースと言ったらワンピースでしたが、最近はどのドラマを見てもパンツスタイルですね。
患者様のクリーニングをするとき、結構足を開くんですよね。姿勢が悪いだけかもしれませんが・・・
パンツスタイルが定着してきて嬉しく思います。

明日も通常通り9時~19時の診療となります。
よろしくお願いします。

  

24時間ネット予約