ブログ

  

オールバリアフリー設計

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。
当クリニックの特徴としてオールバリアフリーで設計をしてあります。
靴を脱ぐことなくそのまま診療室に入っていただき、靴を履いたまま治療を受けることができます。
もちろん靴を脱いで診療することもできますので、リラックスして治療を受けたい方は脱いでいただいてもOKです!

車いすの方や、ベビーカーの親御様もそのまま診療室までお通しできますので、
お気兼ねなくご来院下さい。
自動ドアも近づくと開きます。
最近の自動ドアだと手で触れないと開かないところがありますが、ベビーカーを押していると
あの触れるところまで届かないので方向転換しないといけない時があるんですよね。
その点けやき歯科ばっちり対策しているのでご安心下さい。
トイレも二重扉になっていますので、パウダールームに他の方がいらっしゃると気を使ってしまうこともあるかと思いますが
鍵も掛かりますのでごゆっくりご使用下さい。
トイレにはおむつシートも準備してあります。

トイレの個室の中にありますので、こちらもごゆっくりと使っていただけると思います。

皆様が少しでも不安なくクリニックに通っていただけるよう、今後とも色々と取り入れていきたいと思います。

  

24時間ネット予約