ブログ

  

マスク事情

こんにちは。スタッフの赤間です。

最近またコロナウイルスの感染者が増えてきました。

どんどんと身近なところでも感染している人が出てきて、ますます気を引き締めて感染予防対策して生活しなければいけないですね。

生活必需品となったマスクですが、数ヶ月前までは白の不織布マスクが定番でした。

でも今では、手作りマスクや冷感仕様マスク、洗って繰り返し使えるマスクなど様々なマスクが登場してきました。

不織布マスクがかなり高騰していて、なかなか買えないですよね😰

最近は色々なマスクを試してみることにしました🌈

☆子供が新生児の時に着ていた肌着を手作りマスクにリメイク✨

私は裁縫がほぼできないので姉に作ってもらいました💦

使い心地としては、流石に夏は暑いですね。。

でも裏生地にユニクロのエアリズムを使っているので汗は吸ってくれるので最高です⭕️

☆話題のユニクロのエアリズムマスク

ワイヤーが入っていないのにズレることなく快適に使用できます。

布が厚めなので夏向きではないですね🤔

冬なら温かくてすごく使いやすそうです👌

☆MIZUNOマウスカバー

なんと、あのMIZUNOのマウスカバーの抽選に当たりました🙌

くじ引きとかで当選したことはほぼありません。

だけど当たっちゃいました😆

そして購入日は昨日で、狙ってたアイスタッチという涼しい夏用のマスクをゲットできました~

届くのはまだ先みたいですが楽しみです。

今後もマスクは必需品となるので、なるべく快適なものを探していきたいですね👋

  

24時間ネット予約