ブログ

  

尊敬してる人

こんにちは
けやき歯科スタッフの井上です。

全豪オープン優勝‼️
大坂なおみ選手カッコいいです♡
試合中に蝶々を逃してあげる姿✨
なんてチャーミングなんでしょう。

選手として女性として人として
私がとても尊敬している一人です。

そのきっかけとなったのが
「感情コントロール力」

自分の感情を偽ることなく、素直に受け入れ、把握したうえで、それをどちらに向けていくのか冷静に考えて導いていくこと。それが感情コントロール。

人間は普段、1日に4万~5万の感情が芽生えると言われています。うれしいと思った瞬間、同時に不安がよぎったり、悔しいと感じる瞬間に一方では安心していたり……。矛盾する2つの感情を同時に抱えることも珍しくないそうです。

自分の中に芽生えた感情をしっかりと捉え、その感情がネガティブであろうがポジティブであろうが、これからどういう感情にもっていくと今の状況を打破できるのかと考え、感情を動かしていく力を身につける。
するとこんなにも強くなれるんだと励まされました。

これからもますます輝いて活躍してもらいたいです✨

  

24時間ネット予約