ブログ

  

花に癒される

今回の発見です🍁

こんにちは、けやき歯科スタッフの松本です。
今年も東松山ぼたん園に行ってきました❗️

昨年より遅い時期の訪問だったのでお花の数はちょっと寂しくなっていましたが、それでも色んな種類を愛でてきました☺️
さて、今回帰り際に見かけたもみじがちらほらと赤く色づいている事に気づきまして。
もしかして…花が咲いてる⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

自宅に戻って調べたところ、これは花ではなく種でした🌱
夏の間は木にぶら下がって、少しずつ乾燥して茶色くなった頃、風に乗ってくるくると旅立ちます。その飛ぶ様子から『プロペラ』や『タケコプター』なんて呼ぶ人もいるそうですよ

何気なく過ごしている中で新しい発見があると嬉しくなりますね。
面白い発見を探しにまた散策してきます😊

  

24時間ネット予約