ブログ

  

毎日食べたものの報告会

こんばんは。歯科衛生士の赤間です。

最近地元の友達3人で、みんな健康のためダイエットのためと
健康行動を報告しあっています。
今日はジムに行ってきた~
今日はこんな食事を食べた~
今日は炭水化物抜いた~
なんやかんや報告しあっていますが、
健康的な報告はほんのわずか(笑)
ほとんどが、今日もおかし食べました!
今日は飲み会です!
今からアイス食べます!などなど、不健康行動を報告しあう会になってしまっています。

みんなもう普通に過ごしていたって痩せない年齢に差し掛かってきたので、頑張って色々と気を使わないとダメですよね。
毎日少しずつ積み重ねることが大事だとは重々承知していますが、なかなか行動に移すことは難しいですね。

歯磨きやフロスの習慣も、やらないと気持ち悪いぐらいまで習慣化することが大事ですよね!
生活の一部にいかにして取り入れるかということが重要になります。
毎日の歯磨きの習慣のように、少し健康的な生活も習慣化させてみようかと思った今日この頃でした。

  

24時間ネット予約